てりやきのーと。〜人生を楽しく生きるための情報〜

雑記ブログ!ライフハック、トレンド、30代サラリーマンの僕の知恵袋!暮らしに便利な情報をお届けします。

結婚式で公開プロポーズをした話

f:id:teriyakiturkey:20190320061438j:plain

結婚する前にプロポーズしっかりした言葉掛けを忘れてしまった新郎さんって結構いらっしゃいますか。なにもしなさ過ぎて、奥さんにプロポーズしてくれてないよねぇー、とか言われちゃってません?

 

てりやきは、しっかりと想いを伝えなく、結婚式当日にプロポーズをしました。笑

 

 

皆さんどうも!おはこんばんにちわ!てりやきデス

てりやきたっち。 (@torrrop) | Twitter

今日は久しぶりにウェディング系のネタ!結婚はしたけど、プロポーズの言葉掛けをすっぽかした新郎さん向けに、自分の公開プロポーズを披露宴中にした話も含めアドバイス的な記事を書きたいと思います。

 

 

基本プロポーズは結婚を決めた時に

f:id:teriyakiturkey:20190320062932j:plain

プロポーズ!そう女性にとって大事な瞬間ですよね。特別なことをしてもらいたいらしいです。私、ウェディング系の記事や雑誌等で数々読み漁りましたが、ちゃんと愛されている瞬間を思い出がないと女性は寂しいって意見が多かったです。

 

そんなとても大事なプロポーズですが、てりやき自身もすっぽかして結婚式の当日まで言わないで、ブーブー言われた経験があります。笑

基本的には、プロポーズは結婚式前、両家の挨拶に行く前にしないとフツーことが進みませんよね。笑

 

なんでしてくれないの??

 

本当に私のこと好きなのかな・・・、

 

とボヤくところまで奥さんを悩ませました。ゴメンね!(てりやき奥さんに対して)苦笑

 

 

なぜ、プロポーズをしなかったか。

f:id:teriyakiturkey:20190320062750j:plain

同棲生活から始まり、成り行きで結婚まで話の流れが言ってしまった為!

奥さんの方からずっと一緒に居たいねみたいなこと言われたから、二人共気持ちが一緒だから良いかと思った。てりやきアホ!笑

 

こんな点でした。

まあいいかみたいになっちゃったんでしょうね。

 

でも、男性諸君!!!奥さんになる方、女性はあなたのプロポーズを待っていますよ!!

 

ちゃんとした言葉掛けで女性は安心感を得たいのです。

てりやきみたいなことはしていると、しびれ切らして奥さんの方からボヤいたりするかもしれないので、ホントに注意を!苦笑

 

そうなってしまったら、日々のご機嫌取りが大変です。

でも、逆にチャンスだったりします。

 

一回気持ちをシュンとさせた方がサプライズは良い!

サプライズというのは、一回寂しく気持ちを落としたドッキリを仕掛けてから・・・、一気に上げる演出をすると喜びにプラスαで涙の感動がつきます!‼️

 

別に、てりやきはこれを狙っていたわけではないのですが、結果そういうサプライズになり、結婚式でいきなり公開プロポーズというものをゲストの皆さんの前でして、大成功をしました。笑

 

そう!プロポーズをすっぽかして、結婚式を控えているそこの新郎の皆さん!!結婚式で公開プロポーズをすれば、かなり感動的な場面になり、奥さんにとっても特別な思い出になりますよ。(  '  ')❤('  '  。)

 

 

とは言え、どうやって公開プロポーズの演出を考えていこうか。

 

プロポーズの演出のアイデアを考えるには・・・。

f:id:teriyakiturkey:20181213065156j:plain

誰にも言わず、どういう風に進めていったらいんだろか、ゲストの皆も見てるし、恥ずかしいし自信無いなぁ・・・、とか不安に色々と思うと思います。

 

そんな時は、周りの協力を素直に頼みましょう。自分一人では、不安で理想の演出どおり進行できないかもしれません。

 

先ずは、ウェディングプランナーに相談です。無論、奥さんに内緒でね!いないところで打ち合わせをしなければなりません。

 

ウェディングプランナーに相談するメリット

これまでにいろんな結婚するカップルを見てきて、送り出しているプロです。なかなか、感動的なアイデアが自分一人では浮かばないとか思った時は、素直に相談を!

 

いろんな結婚カップルの挙式披露宴等の演出を見てきているので、面白いことや、感動的な演出の方法をご存知かもしれません。なかなかアイデアが思い浮かばないのに、オレ一人で〇〇(奥さん)のことは考えてやりたいんだ!(`)フン!と意地を張らず、相談してみましょう。あまりそういう人いないか!笑

 

プランナーの方は、あくまでも提案をするまでなので、こういうのはどうですか??っていう提案は素直に参考にした方がいいです。それを聞いて、逆に自分の方がそのプランナーのアイデアをヒントに良いものを思いついたらラッキーじゃないですか!?٩(>ω<*)وラッキー

 

ウェディングプランナーに相談するメリットその2

 

式進行、当日の流れを組んで、結婚されるお二人をサポートするのがプランナーのお仕事!なので、どういう趣旨でやりたいのかはどの道相談はした方が良いですね🎶⸜(*ˊᵕˋ* )

 

 

 

※プランナーに相談する場合デメリット

デメリットって言うデメリットはありませんが、奥さんとは別なところで打ち合わせをしなければならないので、バレないような予定と日程を組まなきゃなりません。これが至難の業です。バレたら一巻の終わりですもんね。

 

連絡は目につかないところでやりましょう。職場の休憩の合間や、自宅の同じ空間でも見えないトイレなど・・・。バレてしまったら、グダるのでシーンは考えて行動をしなければならないのでホントに注意を!

 

 

ちなみに!ここで、てりやきのプロポーズ大作戦のエピソードを語らせて下さい!!笑

 

 

わたしの結婚式で公開プロポーズ話

 

挙式の後、披露宴中に私はプロポーズをさせて頂きました。<( ̄︶ ̄)>

 

結婚式には感動と笑いの場面があります。てりやきは、笑いがある楽しい場面でやりました。

サプライズは一回気持ちを落としてから気持ちを上げるのが意外で嬉しくて感動が付いてくる。そして、油断してる時にいきなりやるからサプライズなんです。笑

 

公開プロポーズの場面は余興中シーンでやったった♡笑

もちろん、どこでプロポーズをするか一緒に考えてアイデアを貸してくれたのはウェディングプランナーです。頼りました( ≧▽≦)b Good Job

 

余興はしかも、奥さんが依頼した知り合いの方!そこにサプライズを落とし込みました。(๑)

余興者は奥さんの知り合いのマジシャンでした。楽しいところにいきなり感動の演出とかするのってステキやん♡笑

 

プランナーと相談し、奥さんが仕事でいない日にマジシャンとてりやきとプランナーの3人でとある日に打ち合わせをしました🎶

 

実際の披露宴会場で、軽く演目をやってもらい、そこからヒントを得て、余興の最後に火の演出から手紙を出して下さいと頼みました。

 

手紙は事前に私が用意した物です。大きい便箋だと、マジシャンの方が出しにくいみたいなので、なるべくコンパクトで小さいものを用意しました。

 

マジシャンの余興シーン

 

f:id:teriyakiturkey:20190320070811j:plain

マジシャン『続いて私の最後の演目となります!皆さんよーく手元を見ていて下さい。』

 

と語り始め

 

 

ボッ!!

 

 

火の演出で周りはびっくり!

そして、迫力のある火が一瞬にして鎮火し、手元には、私から奥さんに宛てた手紙♡♡ドキドキ

 

f:id:teriyakiturkey:20190320065244j:plain

 

そして、マジシャンは『この手紙は新郎のてりやきさんに読んでもらいます。てりやきさん壇上へどうぞ!』と手招きされ、壇上へ。

 

ステージには、マイク一本で、眩しいスポットライトを浴びながら、ゲストの皆が自分へ視線を向けてくれてる。

 

軽く咳払いをして、奥さんの方に目をやると、涙腺は崩壊しかけて涙を堪えてました。

 

そこから、新郎てりやきの公開プロポーズSoloplay!!!٩(òωó๑)۶キラーン.*˚

 

新郎てりやき『えー、皆さん。この場を借りて少し僕に時間を下さい。本日、新婦になられた彼女にとっても大事なことを伝え忘れていたのでいまから伝えます。大事なことなので、手紙にしてきました。聞いて下さい。』

 

と、周りが涙をこらえたりしてる姿などを見て、自分まで頭が少しぶっ飛びそうだったケド、思いの丈を手紙に綴って読みました。

 

正直この時、余興中プロポーズの演出があるなんてプランナーやマジシャン意外、誰も知らなかったため、余興前に会社の人から日本酒を2合飲まされました!

 

その為、少し酔いもあり、緊張と感動とでコンディションがめちゃくちゃで、自分まで泣きそうになりましたわ。笑

 

あっ!ちなみに、つがれるお酒は新郎のテーブル下にバケツがあるので、口だけつけて捨てることもできますよ。

 

まぁ、私はアホだからつがれたお酒結構呑みました。笑

 

 

とまぁ、そんな状況もあったんですが、手紙の最後にプロポーズのセリフ『僕と結婚をしてください!!』と大声で言いました。

 

プロポーズは、個人的にはシンプルな言葉が一番伝わりやすくていいと思います。

 

 

しかし、うちの奥さんよく笑いを分かっているのか、涙で泣いてて、嬉しいクセに

 

 

 

『ゴメンなさい。』

 

と、まわりを一旦爆笑させてくれました。笑

 

大事な場面でまさかのちょされてフラれるという演出!(;_;)笑

 

もちろん、このあと、お願いしますのセリフは、ちゃんと聞きましたよ!〇*'U`&)σ⌒♪+。笑

きっと、なかなかプロポーズをちゃんとしてくれなかった私にバツを与えたかったんでしょうね。笑

 

んーで、

無事にプロポーズが成功して、拍手起きパチパチ(´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち

 

マジシャンが裏から僕がこの日の為に、もう一つ奥さんに用意したバラの花束を持ってきてくれて、渡してあげました♡

 実際にプロポーズの最後に花束を渡した写真がこちら。↓↓↓

f:id:teriyakiturkey:20190320071005j:plain

 

とまぁ、私のプロポーズはこんな感じです。

参考になったか分かりませんが!笑

 

 

 

 

プロポーズのタイミングを逃してしまった人は・・・。

 

ヤバい、プロポーズのタイミング逃してしまったという新郎さん!

いたら、是非サプライズ公開プロポーズやってみてわ!笑

 

恥ずかしがったりしてる場合じゃないです。

女性にとっては一生に一度の大事な瞬間なんです。(*´ω`*)

 

数年後、主婦の集まりやなんかあった時、『〇〇さん家はどんな結婚式だったの??』

とか他愛もない話した時に、エピソード語れないのも可哀想じゃーん!

 

いつもダラダラしてても、ちゃんとした時はビシっ!とした方が格好もつくし惚れ直してくれるかもしれないです。

これから結婚を控えてる人!頑張ってくださいね。

 

あっ!結婚式系のネタ記事は他にも書いているので、良かったら過去記事もどうぞ見てくださいね♡

過去記事はこちら。↓↓↓ 

teriyakiturkey.hatenablog.com

 

それでは、またー!♪( ´▽`)

ツイッターもやっているので、フォローの方よろしくお願い致します。

twitter.com