てりやきのーと。〜人生を楽しく生きるための情報〜

雑記ブログ!ライフハック、トレンド、30代サラリーマンの僕の知恵袋!暮らしに便利な情報をお届けします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレのイヤなニオイはマッチひとつで解決

// トイレの臭い。それは毎日の利用するもんだから気になりますよね。 誰かが使った後の残り香による不快感、自分が使った後にも誰かが使い同じ思いをさせてしまうと思うと気になってしまうもんです。エチケットマナーとして次の人の迷惑にはならないように…

カメラのある生活 夏の散歩と9月の秋散歩

// 今週のお題「夏を振り返る」 みなさんどうもおはこんばんにちわ!てりやきです。 最近、夕暮れ時から気温が少し肌寒く感じます。 夏が秋へと着々と近づいていっているのでしょうかね。 夏が終わるのは本当に寂しいです。夏ロス、あな番ロス・・・。ここ数…

自由研究って何をテーマにしたら良い?人生こそ自由研究じゃん。

夏休みの自由研究ってなにをテーマに書き進めたらいいのか迷ってなかなか作業がはかどらないそんな経験した方多いのではないでしょうか。でも、みんなの興味持ったことをありのままにと言われても難しい。 そんな難関宿題、夏休みの自由研究について語ります…

旬なお野菜その保存方法や新鮮なものの見分け方についてシリーズpart3 ナス編

知っておきたい野菜の鮮度を長持ち保存させる方法 茄子の保存方法と新鮮なものの選び方を教えます。