てりやきのーと。〜人生を楽しく生きるための情報〜

雑記ブログ!ライフハック、トレンド、30代サラリーマンの僕の知恵袋!暮らしに便利な情報をお届けします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ばぁちゃんを思う日

敬老の日、いまは亡き祖母を想う。

夏のカメラ散歩と秋の気配を感じた日

近頃、暑かったり寒かったり、一日通して気温変化が昼夜で結構ありますね。 9月も中旬になりどこか緑も元気がない色つーか、青々してない。 だいぶ、ご無沙汰してたブログも久しぶりに更新!笑 今回は8月暮れから9月はじめまで私が一眼レフカメラ散歩してき…

本を電子書籍リーダーで読むスタイルに換えてみた。

お題「#おうち時間」 外出自粛ムードまだまだ続くこの御時世、リモートワークやらオンライン飲み会など色々な新しいライフスタイルが流行り出してますね。 てりやきもこの頃は電子書籍で読書する機会が増えました。 本を読みたいけど、本屋に行くのも生活す…

【イクメン】父になり育児が始まり、限られた自分の自由時間の使い方が勿体ない。

お題「#おうち時間」 結婚生活が始まり、子供ができて子育てライフが始まり、はや3ヶ月が経ちました。 仕事をしていると、子供と接することのできる時間はごく僅か。休日になると、当然自分の時間より子供との時間が優先的になります。自分の時間って全然な…

【イクメン】子供の夜泣きが少し治り、自分の時間が持てるようになった。

育児は24時間休みなくやってくる。子供の夜泣き体験記 出産から約3ヶ月、我が子がもうすぐ生後100日を迎えます。皆さんどうもお久しぶりのブログ更新、てりやきたっちです。笑 この3ヶ月の育児ライフはどうだったかと言うと・・・、まぁ思ってた3倍くら…

【イクメン】我が家に天使がやってきた。お産の時のパパの務めと男性の育児休暇について

イクメン!我が子との出逢い。お産の時に役立つ情報と男性の育児休暇について思う事の紹介

【冬服】縮んでしまったニットセーターの復元方法

秋冬服 お気に入りのニットセーターが縮んでしまったそんな時・・・。 冬になると必須な防寒ファッションアイテム『ニット』 そんなニットの取り扱い方で失敗したとか経験ある方結構いらっしゃいませんか。 見た目も大人っぽくて綺麗だし暖かいし、まさに秋…