てりやきのーと。〜人生を楽しく生きるための情報〜

雑記ブログ!ライフハック、トレンド、30代サラリーマンの僕の知恵袋!暮らしに便利な情報をお届けします。

9年禁煙してたが再発してしまい、またやめようとしている話④

9年間禁煙をしていた男がまた再発!また禁煙をしようとしている話

9年禁煙してたが再発してしまい、またやめようとしている話③

9年禁煙してたが再発してしまい、またやめようとしている話

9年禁煙してたが再発してしまい、またやめようとしている話②

9年間禁煙するも再発したどうしようもない話。

9年禁煙してたが再発してしまい、またやめようとしている話①

9年間禁煙していたのにまた再発とやめるまでの話

ばぁちゃんを思う日

敬老の日、いまは亡き祖母を想う。

夏のカメラ散歩と秋の気配を感じた日

近頃、暑かったり寒かったり、一日通して気温変化が昼夜で結構ありますね。 9月も中旬になりどこか緑も元気がない色つーか、青々してない。 だいぶ、ご無沙汰してたブログも久しぶりに更新!笑 今回は8月暮れから9月はじめまで私が一眼レフカメラ散歩してき…

本を電子書籍リーダーで読むスタイルに換えてみた。

お題「#おうち時間」 外出自粛ムードまだまだ続くこの御時世、リモートワークやらオンライン飲み会など色々な新しいライフスタイルが流行り出してますね。 てりやきもこの頃は電子書籍で読書する機会が増えました。 本を読みたいけど、本屋に行くのも生活す…

【イクメン】父になり育児が始まり、限られた自分の自由時間の使い方が勿体ない。

お題「#おうち時間」 結婚生活が始まり、子供ができて子育てライフが始まり、はや3ヶ月が経ちました。 仕事をしていると、子供と接することのできる時間はごく僅か。休日になると、当然自分の時間より子供との時間が優先的になります。自分の時間って全然な…

【イクメン】子供の夜泣きが少し治り、自分の時間が持てるようになった。

育児は24時間休みなくやってくる。子供の夜泣き体験記 出産から約3ヶ月、我が子がもうすぐ生後100日を迎えます。皆さんどうもお久しぶりのブログ更新、てりやきたっちです。笑 この3ヶ月の育児ライフはどうだったかと言うと・・・、まぁ思ってた3倍くら…

【イクメン】我が家に天使がやってきた。お産の時のパパの務めと男性の育児休暇について

イクメン!我が子との出逢い。お産の時に役立つ情報と男性の育児休暇について思う事の紹介

【冬服】縮んでしまったニットセーターの復元方法

秋冬服 お気に入りのニットセーターが縮んでしまったそんな時・・・。 冬になると必須な防寒ファッションアイテム『ニット』 そんなニットの取り扱い方で失敗したとか経験ある方結構いらっしゃいませんか。 見た目も大人っぽくて綺麗だし暖かいし、まさに秋…

【街ぶら写真】今年もあとひと月、街はイルミネーションで飾られ綺麗!Canon EOS Kiss X10撮影

2019年もあと少し!12月の風景を少しだけ街ぶら撮影してきました。一眼レフカメラ Canon EOS Kiss X10

防災グッズ必須アイテム ラジオ機能付き懐中電灯の紹介

災害時にあると便利なラジオ機能付き懐中電灯の紹介!スマホも充電できてしまう今時の懐中電灯!!!

紅葉が綺麗なので散歩してきた。

秋の季節、魅力的な風景、紅葉を撮影してきました。使用カメラはCanon EOS Kiss X10です。葉の色彩が鮮やかな秋散歩の楽しみ方を伝えます。

運動不足で買ったランニングシューズだが、意志の弱さで継続しなかった運動の話

// 今週のお題「運動不足」 皆さんご無沙汰してました!てりやきです。(*^_^*) 秋といえば、スポーツの秋! だけど、近頃の僕といえば早めな炬燵を押入れから引っ張り出してきて、スイッチONでゴロゴロぬくぬく。 仕事のない日や帰宅した日はすぐさま炬燵に…

トイレのイヤなニオイはマッチひとつで解決

// トイレの臭い。それは毎日の利用するもんだから気になりますよね。 誰かが使った後の残り香による不快感、自分が使った後にも誰かが使い同じ思いをさせてしまうと思うと気になってしまうもんです。エチケットマナーとして次の人の迷惑にはならないように…

カメラのある生活 夏の散歩と9月の秋散歩

// 今週のお題「夏を振り返る」 みなさんどうもおはこんばんにちわ!てりやきです。 最近、夕暮れ時から気温が少し肌寒く感じます。 夏が秋へと着々と近づいていっているのでしょうかね。 夏が終わるのは本当に寂しいです。夏ロス、あな番ロス・・・。ここ数…

自由研究って何をテーマにしたら良い?人生こそ自由研究じゃん。

夏休みの自由研究ってなにをテーマに書き進めたらいいのか迷ってなかなか作業がはかどらないそんな経験した方多いのではないでしょうか。でも、みんなの興味持ったことをありのままにと言われても難しい。 そんな難関宿題、夏休みの自由研究について語ります…

旬なお野菜その保存方法や新鮮なものの見分け方についてシリーズpart3 ナス編

知っておきたい野菜の鮮度を長持ち保存させる方法 茄子の保存方法と新鮮なものの選び方を教えます。

盆踊り大会を見て今年も夏が過ぎ去っていくのに寂しさを感じました。

夏の終わりは盆踊りで感じる。幼少期や青春時代を思い出すどこか懐かしい盆踊りに行って参りました。

お盆ですね。カメラを持って夕暮れ散歩!

一眼レフカメラ!初心者にオススメなCanonの最新機種!EOS Kiss X10を持って夕暮れ散歩に行ってみた。

家を出たら急に蜂の巣でブンブン困った。

家に蜂の巣ができてしまった!!焦ってはいけない。自分で駆除せず、業者に頼もう。そして駆除後のきになる蜂の習性について!

夏に知っておきたい野菜の鮮度を長持ちさせる方法 part2 キュウリ編

夏野菜!キュウリの保存方法とおいしいキュウリの見分け方をご紹介します。夏になると、知り合いからお野菜を頂く機会も多くなる。もらい過ぎた買い過ぎちゃった野菜、どうやって使い切ろうか悩みますよね。これを読めばキュウリの保存方法やまた、おいしい…

夏に知っておきたい野菜の鮮度を長持ちさせる方法 トマト編

夏のお野菜の管理って大変!知り合いなどの付き合いでなんだかんだもらって冷蔵庫に入れるスペースがないって場合もありますよね。常温で保存できる野菜なら常温で!鮮度を長持ちさせるお野菜の保存方法、今回はトマトについて教えます。

暑い季節に欠かせない水分補給、水筒について思うこと!

暑い夏は汗をかいたらいつもより水分補給を結構する。ペットボトルドリンクばかり買っていてはバカにならない。この時期活躍する水筒について思うことや選び方のコツを紹介します。

【ズボラ飯】うどんとパスタどっちも食べたいそんな時に作った『うどんカルボナーラ』自分流アレンジ!

【ズボラ飯】麺類!うどんとパスタどっちも食べたいって時に、どっちも味わえる一品!うどんカルボナーラの紹介

ズボラ飯、夜中のキッチン!簡単ケチャップナポリタンの紹介♬

// 皆さんどうもおはこんばんにちわ! 今日は緩ぅ〜くブログ更新!たまにはそうゆうのも大事かなっと・・・。(*´ω`*)笑 今日紹介したいネタは、真夜中に食べたいズボラ飯! 朝から夜まで働いて、ブログ活動をするとなるとどうしても夜中の時間か、日が明け…

洗濯表示記号の図柄ってみんな全部理解してる?

// 皆さんどうもこんにちわ、てりやきデス。 梅雨入りして、季節は夏にどんどん近づいて、これから気温も上がりますね。梅雨時期の洗濯物は大変、そして夏の天気の良い暖かい日には外で洗濯物を天日干ししたいもの♬ ところで皆さん、その洗濯物なんですけど…

ギターエフェクター BOSSコーラスCE-5の魅力

BOSSコーラスエフェクター CE-5の魅力をお伝えします。コーラスのエフェクト効果でクリーントーンがオシャレに♬

僕の家は変わってる?奇怪なBBQとその食事 そして花になにか求める自分

ウチの家族の変わったBBQをご紹介します。僕の家だけかな?こんな焼肉スタイル!