てりやきのーと。〜人生を楽しく生きるための情報〜

雑記ブログ!ライフハック、トレンド、30代サラリーマンの僕の知恵袋!暮らしに便利な情報をお届けします。

僕の家は変わってる?奇怪なBBQとその食事 そして花になにか求める自分

 

f:id:teriyakiturkey:20190523055454j:plain

どうも、てりやきです。

春の風景がすっかり去ってしまい夏に向かう暑さが心配なこの頃。今年は、それでもまだ気温的に寒い方!どかっと暑くなるのはいつくらいからくるかなぁーっと、先月撮った桜の写真を眺めながら考えているのは誰も想像つかんでしょう。笑

 

はてさて!

先日、ちょっと肌寒い時期でしたが今年初のBBQを実家で開催しました。

僕の家族、兄弟の家族も皆アウトドアが大好き!

義兄、僕の姉の旦那に関しては年に何回キャンプとかしてんだというくらい寒いギリギリの時期までやったりしている強者!

 

そんな僕の一家のBBQなんですが・・・、

少し変わっているような気がしてなりません。

 

と言うのも、皆いい加減フツーの焼肉スタイルに飽きているのか、変わった食材の使い方をして、とにかく焼け!と言うようなワイルドスタイルになっております。

 

その一枚がこちら。

玉ねぎの丸ごと焼きです。

f:id:teriyakiturkey:20190523060038j:plain

玉ねぎを丸ごと火に掛け、周りを外面を黒焦げにするという豪快な焼き方。

通常、アルミホイル等で包んだり、それか輪切りするのがスタンダードかと思いますが、そうではないんです。

黒焦げにして、しなしなしてきたところをバナナみたいに皮を剥いて食す!という感じです。

これが、何気に美味いんです。玉ねぎってこんな水々しくて甘かった?みたいな錯覚かもしれませんが。笑

焼けたら、切らずに丸かじりでかぶり付くスタイルだから、ストレートに玉ねぎが口にくる。だから変わった味の感じ方があるのかもしれません。そして火傷の心配があるので、皆さんは真似しませんように!笑

 

写真の中で他にも指摘したい部分がある。

缶詰を乗せて、その場で煮立たせて食べる。これもフツーの焼肉に飽きたから他のものを手軽に楽しみたいので、いつだか義兄が思いついた発想である。

これも意外とイケる口で、缶詰が温まるとこんなにも美味いのかという新たな発見ができました。笑

 

肉は豪快に大ぶりのステーキ肉を焼いてカットする!

ステーキ肉を豪快にじゃっと焼く。これが炭焼きでかなり美味い。味付けは基本の焼肉タレでもいいし、ステーキだからステーキソースや醤油、わさびポン酢でも味わえるので、このデカさでも色んな味バリエーションを楽しめるので足りないくらいだ。

 

ステーキについて問題の写真2枚目

f:id:teriyakiturkey:20190523061504j:plain

両サイドで秋刀魚で挟むという荒技!

魚と肉を一緒に食べるのもウチの家族は気にしません。

現に肉も魚も焼き上がり、皆嬉しそうに秋刀魚も肉も同時に食していました。

そして、箸休めは半分画像で見切れてるけど、カラムーチョ!♡

 

このウチの家族の風習の影響かウチの奥さんも最近奇怪な弁当を作るようになりました。

f:id:teriyakiturkey:20190523062102j:plain

きゅうりのハム巻きだそうです。

このきゅうりのハム巻き、きゅうりがぶつ切りでハムが巻かれてます。

ハムが巻かれてるのに、きゅうりに厚みがあるので、ほぼきゅうりの味でハムがいなかったです。笑

 

春は色んなことを豪快に始めたくなる季節なのかな?

f:id:teriyakiturkey:20190523062448j:plain

冬の寒い間、みんなジッと我慢をして抑えていた気持ちが爆発してバグったのかもしれません。そんなことを考え、早朝の春を探しに先月散歩しました。

 

f:id:teriyakiturkey:20190523062644j:plain

春は良い。色んなものが鮮やかに見えるし、気持ちも高ぶる。

これから夏に向けて、色んなお花が綺麗に見える。お花の写真を撮って、癒されてる自分は老けたなぁと思う。笑

若い時は、花なんか見ても目も足も別に止まらなかった。いまはこうして、色んな風景を楽しめる大人になったのかな。

f:id:teriyakiturkey:20190523063341j:plain

お花を見てると、不思議な気分だ。

なんでこんなにも色鮮やかなんだろ。

散歩も終わり、帰宅へ。

もうすぐ、夏だ!夏に向け梅雨がある。

その辺に色んな虫も湧いて出てくる。

今年はどんな思い出の夏になるかな・・・。

f:id:teriyakiturkey:20190523063904j:plain

とりあえず、春よ!ありがとうお疲れ様!

また、次のシーズンで見に行くよ桜!色んなシーズンをカメラに納めたい。

ってな感じで今回のブログは終わり!また次回見てください。

てりやきたっち。 (@torrrop) | Twitter