てりやきのーと。〜人生を楽しく生きるための情報〜

雑記ブログ!ライフハック、トレンド、30代サラリーマンの僕の知恵袋!暮らしに便利な情報をお届けします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【街ぶら写真】今年もあとひと月、街はイルミネーションで飾られ綺麗!Canon EOS Kiss X10撮影

2019年もあと少し!12月の風景を少しだけ街ぶら撮影してきました。一眼レフカメラ Canon EOS Kiss X10

防災グッズ必須アイテム ラジオ機能付き懐中電灯の紹介

災害時にあると便利なラジオ機能付き懐中電灯の紹介!スマホも充電できてしまう今時の懐中電灯!!!

紅葉が綺麗なので散歩してきた。

秋の季節、魅力的な風景、紅葉を撮影してきました。使用カメラはCanon EOS Kiss X10です。葉の色彩が鮮やかな秋散歩の楽しみ方を伝えます。

運動不足で買ったランニングシューズだが、意志の弱さで継続しなかった運動の話

// 今週のお題「運動不足」 皆さんご無沙汰してました!てりやきです。(*^_^*) 秋といえば、スポーツの秋! だけど、近頃の僕といえば早めな炬燵を押入れから引っ張り出してきて、スイッチONでゴロゴロぬくぬく。 仕事のない日や帰宅した日はすぐさま炬燵に…

トイレのイヤなニオイはマッチひとつで解決

// トイレの臭い。それは毎日の利用するもんだから気になりますよね。 誰かが使った後の残り香による不快感、自分が使った後にも誰かが使い同じ思いをさせてしまうと思うと気になってしまうもんです。エチケットマナーとして次の人の迷惑にはならないように…

カメラのある生活 夏の散歩と9月の秋散歩

// 今週のお題「夏を振り返る」 みなさんどうもおはこんばんにちわ!てりやきです。 最近、夕暮れ時から気温が少し肌寒く感じます。 夏が秋へと着々と近づいていっているのでしょうかね。 夏が終わるのは本当に寂しいです。夏ロス、あな番ロス・・・。ここ数…

自由研究って何をテーマにしたら良い?人生こそ自由研究じゃん。

夏休みの自由研究ってなにをテーマに書き進めたらいいのか迷ってなかなか作業がはかどらないそんな経験した方多いのではないでしょうか。でも、みんなの興味持ったことをありのままにと言われても難しい。 そんな難関宿題、夏休みの自由研究について語ります…

旬なお野菜その保存方法や新鮮なものの見分け方についてシリーズpart3 ナス編

知っておきたい野菜の鮮度を長持ち保存させる方法 茄子の保存方法と新鮮なものの選び方を教えます。

盆踊り大会を見て今年も夏が過ぎ去っていくのに寂しさを感じました。

夏の終わりは盆踊りで感じる。幼少期や青春時代を思い出すどこか懐かしい盆踊りに行って参りました。

お盆ですね。カメラを持って夕暮れ散歩!

一眼レフカメラ!初心者にオススメなCanonの最新機種!EOS Kiss X10を持って夕暮れ散歩に行ってみた。

家を出たら急に蜂の巣でブンブン困った。

家に蜂の巣ができてしまった!!焦ってはいけない。自分で駆除せず、業者に頼もう。そして駆除後のきになる蜂の習性について!

夏に知っておきたい野菜の鮮度を長持ちさせる方法 part2 キュウリ編

夏野菜!キュウリの保存方法とおいしいキュウリの見分け方をご紹介します。夏になると、知り合いからお野菜を頂く機会も多くなる。もらい過ぎた買い過ぎちゃった野菜、どうやって使い切ろうか悩みますよね。これを読めばキュウリの保存方法やまた、おいしい…

夏に知っておきたい野菜の鮮度を長持ちさせる方法 トマト編

夏のお野菜の管理って大変!知り合いなどの付き合いでなんだかんだもらって冷蔵庫に入れるスペースがないって場合もありますよね。常温で保存できる野菜なら常温で!鮮度を長持ちさせるお野菜の保存方法、今回はトマトについて教えます。

暑い季節に欠かせない水分補給、水筒について思うこと!

暑い夏は汗をかいたらいつもより水分補給を結構する。ペットボトルドリンクばかり買っていてはバカにならない。この時期活躍する水筒について思うことや選び方のコツを紹介します。

【ズボラ飯】うどんとパスタどっちも食べたいそんな時に作った『うどんカルボナーラ』自分流アレンジ!

【ズボラ飯】麺類!うどんとパスタどっちも食べたいって時に、どっちも味わえる一品!うどんカルボナーラの紹介

ズボラ飯、夜中のキッチン!簡単ケチャップナポリタンの紹介♬

// 皆さんどうもおはこんばんにちわ! 今日は緩ぅ〜くブログ更新!たまにはそうゆうのも大事かなっと・・・。(*´ω`*)笑 今日紹介したいネタは、真夜中に食べたいズボラ飯! 朝から夜まで働いて、ブログ活動をするとなるとどうしても夜中の時間か、日が明け…

洗濯表示記号の図柄ってみんな全部理解してる?

// 皆さんどうもこんにちわ、てりやきデス。 梅雨入りして、季節は夏にどんどん近づいて、これから気温も上がりますね。梅雨時期の洗濯物は大変、そして夏の天気の良い暖かい日には外で洗濯物を天日干ししたいもの♬ ところで皆さん、その洗濯物なんですけど…

ギターエフェクター BOSSコーラスCE-5の魅力

BOSSコーラスエフェクター CE-5の魅力をお伝えします。コーラスのエフェクト効果でクリーントーンがオシャレに♬

僕の家は変わってる?奇怪なBBQとその食事 そして花になにか求める自分

ウチの家族の変わったBBQをご紹介します。僕の家だけかな?こんな焼肉スタイル!

チープカシオ!スタンダードF-105W-1A 安価だけど頑丈で仕事の際にはちょうど良い腕時計

チープカシオと言われるカシオの安価腕時計!職場で使用するにはちょうど良すぎました。安価だけど、しっかりしている機能性と付け心地の良さ!その魅力をご紹介します。

カメラ素人が一眼レフカメラ、キャノン!EOS Kiss X9が欲しくなったのでリサーチしてみました。

一眼レフカメラを始めたい、でも知識が無知!そんな初心者でも簡単に操作が理解できるCanon EOS Kiss X9の魅力を紹介!

エレキギター 初めてのコンパクトエフェクターの思い出 BOSS OS−2

初めて手に入れたコンパクトエフェクターはBOSSのOS−2だった。オーバードライブとディストーションの2チャンネルが楽しめるし、二つの歪みの中間音、MIXサウンドの音作りができるので歪ませ方の勉強にもなった。

牛肉大好き🎶レアお肉も大好き!牛肉を愛した日記

牛肉大好き!なま肉大好き!焼き方はやっぱりレア!ステーキのおいしい食べ方、こだわりを紹介します。

燃えろ!!焼肉大好き集まれ!!白飯と焼肉のタレの最強説

焼肉、それはお米が最高に食べられる最高の食事!! 肉のレパートリーはカルビに留まらず色々と主役級の部位がいっぱいある。 その中で、一位決めるなんて不可能だ。むしろ比べるのが失礼だ。肉にも個性がある。 どうも、皆さんおはこんばんにちわ!てりやき…

梅雨入り前に、最新の傘ってどんな物があるのか調べてみた。

もうすぐ、湿度も気温も高い、雨の日が多い梅雨の時期!そんな梅雨入り目前に迫ってきて、外移動の際よく携帯するアイテムって『傘』ですよね。 傘って、使わない時には荷物になるし、どうせすぐ壊れる消耗品なイメージ!出来れば雨に濡れない外移動方法を考…

最新型の携帯扇風機はものすごい便利アイテムだった。

梅雨の時期、これから暑くもなり湿気も大変!夏場に活躍する便利な冷却アイテムのご紹介!

2019年春夏に取り入れたいペールトーンのファッションって?

そろそろ暖かい時期本番となる2019年の春夏! お洋服選びも涼しげで爽やかなものを取り入れてオシャレを楽しみたいって方が多いかもしれませんね。 今季の春夏に流行る洋服のトレンド、『ペールトーン』ってどんなものかをご紹介いたします。 ペールトーンと…

母の日のプレゼント選びに迷ったらコレ!人気の贈り物アイデア5選の紹介

GWも明け、次のイベントといったら母の日!! 2019年の母の日は、5月12日(日)になります。 日頃の感謝の気持ちを込めてお母さんへ贈り物をしてをあげたい、毎年贈り物に悩むし、正直ネタに尽きてしまった。何を贈ったらいいか迷ってしまいますよね…

ブログ記事ネタに困ったら、あなたの街を散歩して見てわ?

ブログのネタに困った。なんか更新しなきゃ、どんどん新記事書かなきゃ・・・。と焦りを感じる時って、ありますよね。 今日は、そんな記事ネタに困った時は『あなたの街を散歩をしてみてわ?』って言うことをオススメしてお話をしようと思います。 世間はも…

ゴールデンウィーク目前 つい多くなってしまう旅行の持ち物!ある心掛けでスッキリ!!

もうすぐ楽しいゴールデンウィーク、2019年の連休はなんと10連休もある!!?10連休まるまるお休みの方羨ましいぃ!! そんな連休!きっと家族・友達・恋人で旅行に行くって方、結構多いのではないでしょうか?旅行って、何泊かにもよるけど、あれも持っ…