てりやきのーと。〜人生を楽しく生きるための情報〜

雑記ブログ!ライフハック、トレンド、30代サラリーマンの僕の知恵袋!暮らしに便利な情報をお届けします。

【街ぶら写真】今年もあとひと月、街はイルミネーションで飾られ綺麗!Canon EOS Kiss X10撮影

 

f:id:teriyakiturkey:20191205041449p:plain

師走の12月ですね。
早いもんで2019年も締め括りですね。年末の12月は、色んなイベント盛り沢山。Xmasに忘年会、大掃除や大晦日&お正月!!
そういうイベントもある中でお仕事や学業との両立もあり、色々と大変ですよね。
受験前の学生は頑張り時だし、お仕事されている社会人の方は、年の締め括りにおいてやり遂げなきゃいけない仕事がいっぱいで大忙しだったり!!!
 
辛いなぁと思う反面、プライベートで楽しいイベントがあれば頑張れそうだし、良いことも嫌なこともそういうのバランスが取れてる12月ってなんか良いと自分は思います。♡笑
 
特にXmas、恋人と家族と過ごしたり、頑張った自分へのご褒美!!プレゼントがもらえたり、自分の為に買ったり!色んなスタイルあるけれど、ご褒美があると人間頑張れる♡笑
 
皆さんは誰かに贈り物を考えたり、自分にこれをご褒美で買ってあげようとかもうそろ悩んでたりしてますか?幸せな悩みですね。笑
世の子供達は今年はいったいなにをプレゼントに望むのかなぁ。ポケモンかな?Switch版で新作がつい最近出ましたもんね。
 

 
ソード&シールドってもう色とかの時代じゃないんですね?今更なにを言うてるのって思われてる僕もオジさんです。笑
 
僕がやっていた時は本当に初期の初期、赤と緑そして金銀が出た頃はすごい興奮したのを憶えてますわ。ちょうどいまと同じくらいの時期だったかなぁ寒くて寒くて・・・、当時は予約とか出来なくて入手困難で色んなおもちゃ屋さんに走り回ったの憶えてますわ。寒かったのになんか薄着だったような気もする。若かったからかな?今だったら薄着でこんな12月の時期に外出るなんてできませんわ。
 
 
果てさて、少々関係のない余談が過ぎましたね。
12月だし色々と気が高ぶってるかもしれません!笑
今回もいつもの一眼レフカメラ『Canon EOS Kiss X10』を持って12月の風景をちょっぴり撮影してきました。
 

 
 

イルミネーション輝く夜の世界は冬にしか撮れない。

f:id:teriyakiturkey:20191205034434j:plain

街はそろそろイルミネーションが綺麗に輝いてます。

クリスマスソングも聴こえてきたり、雪が降ったりと夏とはまた別なワクワク感がありますね。冬にしか出逢えない景色を今回もカメラに少しだけ納めてきました。
 ショッピングモールや公園や至るところにあるイルミネーションなんだか見惚れてるとウトウトしてきそうです。この寒い冬の時期にしか撮れないクリスマスイルミネーション!せっかく一眼レフカメラがあるなら撮らないと損です!ほんと、どれを撮っても綺麗ですよね。カメラがある方もない方もスマホがあるなら撮りに出かけましょうよ。笑
きっとインスタ映え間違いなしの素晴らしい貴方にしかない幻想的な一枚が撮れますよ!٩( 'ω' )و 
 

f:id:teriyakiturkey:20191205034930j:plain

電飾の存在感丸見えな一枚!笑
だけど、この青も目に優しい感じ!!もっと電飾感が分からないように撮ればよかったけど、なんか吸いよせられ近づきすぎちゃいました。(ノ_<)♡笑
青の光って人の心を落ち着かせる作用とかあるとかないとかなかったけな。
 

Xmasイルミネーションは今時期だけ!! 

f:id:teriyakiturkey:20191205034533j:plain

イルミネーションは来年になっても観れることはみれるけど、やっぱりXmasならではのイルミネーションを感じれるのは今だけですよね。過ぎてからあるところもあるけど、やっぱり過ぎる前のこの時期がいちばん大盛り上がり♫
 
12月はまだ始まったばかり!寒い寒い冬だけど、Xmas仕様で街の景色が普段と違って楽しめるのもこの時期ならではだし、寒くても出掛けなきゃ損ですね。
もうイルミネーションの電飾や装飾が綺麗だから加工無しでもけっこう綺麗な一枚が撮れて楽しい。こういう飾り付けとか大人になってからしなくなったなぁ、実家にあったちょっとしたクリスマスツリーはどこにいったんだろ・・・。
 

 

f:id:teriyakiturkey:20191205041539p:plain

私が小さかった頃の家にあったクリスマスツリーは、いまのようなキラキラした装飾でなくなんか地味な小人みたいなキン消しのようなサンタとか人とかだったような・・・。あとは、それこそ自分の好きだったキャラクターとかのせたり好き放題やってたかなぁ懐かしい。笑
 
いまじゃ100均とかニトリとかドンキホーテとかいったらクリスマス装飾アイテム結構種類豊富に売ってますもんね。毎年、買う予定はないけどなんか目が止まり立ち寄って見てきますもん♡笑
子供ができて大きくなったらそういうの考えます。^_^ 
 

f:id:teriyakiturkey:20191205040017j:plain

ショップに入っても色んな可愛いクリスマスシーズンの置物達がお出迎えしてくれます。冬ですねぇ〜。メリクリ〜♫
来週くらいからXmasソングのプレイリストとか作ってくかなぁ♫ロマンティック( ̄▽ ̄)キラーン☆そういうことすれば、毎日の通勤通学も少しはテンションが上がるかもね。
 
 

f:id:teriyakiturkey:20191205043736j:plain

ハンパなく視線を感じる一枚・・・。
さむいさむい、今日はのほほんブログです。
さっ!Switchでもするかな!スマブラとヨッシーアイランド!
 
最近、有吉さんの番組『有吉いいeeeee!』というゲストん家でゲームする緩い番組が好きですゲーム本編よりも街ブラでB級グルメ回ってる方がメインになってきてるのでわ?と思うのは自分だけかな?笑
まぁ、その街ぶらが意外に好きなんですけどね。笑
でわ、またねぇ!!!☆(≧∀≦)

てりやきたっち。 (@torrrop) | Twitter

【街ぶら写真】〜カメラのある生活〜 過去記事一覧

 

www.teriyakiturkey.work

 

 

www.teriyakiturkey.work

 

 

www.teriyakiturkey.work