てりやきのーと。〜人生を楽しく生きるための情報〜

雑記ブログ!ライフハック、トレンド、30代サラリーマンの僕の知恵袋!暮らしに便利な情報をお届けします。

運動不足で買ったランニングシューズだが、意志の弱さで継続しなかった運動の話

 

f:id:teriyakiturkey:20191017064840j:plain

今週のお題「運動不足」

皆さんご無沙汰してました!てりやきです。(*^_^*)
秋といえば、スポーツの秋!
 
だけど、近頃の僕といえば早めな炬燵を押入れから引っ張り出してきて、スイッチONでゴロゴロぬくぬく。
 
仕事のない日や帰宅した日はすぐさま炬燵にスライディングしてもうそこから必要最低限は動かないヤドカリ状態です。笑
 
そして炬燵の温もりに癒されテレビ観て、飽きたらゲームしてみたりYouTube観たり気づけば、夢の中へなんていう自堕落な生活が続いてます。笑
 
 
運動もせんの前に、ブログも更新せんでなにやっとんじゃ自分!!ヘイ\\\٩(๑`^´๑)۶////苦笑
 
 
でも、ゲームは最近『eスポーツ』っていうのあるよね?ゲームやるのも体力使うのよ・・・。なーんてw←うるさくてスイマセン!笑
 
 
この1ヶ月近く、任天堂Switchで2019年9月20日に発売しました。
ゼルダの伝説夢をみる島』をやってました。懐かしったぁ、カメラ視点やシンプルな操作やゲーム進行、当時のまんまでホントそれが敢えてよかった。音楽も懐かしかったしキャラクターは2Dみたいでホント可愛いし、色鮮やかで綺麗!きっと、自分と同じ年代30代前半には懐かしくてたまらないんじゃないかなぁ。ストーリーも進めてくにつれて切ないし、オススメですよ。
 

 
 
おっと!本筋からズレまくりでしたね!!!
スポーツの秋にのかって今日のネタは、ランニングシューズを買ったのに全然運動継続しなかった話だった。笑
 
 
なんせ、今日のブログ書き書きホント久々なんですよ♡笑
およそ、1ヶ月くらい情報発信おサボりしてました。テヘッ(//∇//)♡
久しぶり過ぎて、色々と書きた過ぎて支離滅裂なってくるわぁ!くぅるぅ〜٩( 'ω' )و笑
 
そんなこんなで、やることやらずで
春夏頃に比べたら全然運動量も減り、お陰様で体重も1年前の自分と比べて7キロ増!!笑
 
この春夏、走ると決めて ランニングシューズを奥さんに買ってもらったのに痩せもせず、逆に膨れ上がりました。爆
 
 

 

奥さんにこの春買ってもらったランニングシューズの使用頻度 

f:id:teriyakiturkey:20191017070611j:plain

5月末くらいに運動すると決心して、奥さんに買ってもらったランニングシューズがあるんですけど、汚れ一つないほぼ新品状態です。d( ̄  ̄)キラーン!大事に使っていくぅ⤴︎!!
 
この夏にその新品同様のランニングシューズを履いて走ったのは8回くらいです。自分、最低だぁー!笑
奥さんは優しいからなんも指摘してきませんがね。笑
 
 
やらなきゃという気持ちはあるのだけれども、行動にすぐ移せなかった夏〜秋、そして気づけば季節は冬へと刻々と迫っている。笑
自分、意思が弱いですよねぇ・・・。
 
どうしたらやる気になって走ったりできるんだろう。ちょっとづづ、ちょっとづつ距離を伸ばして続けられる運動をしてこうと誓ったこの夏だったはずが・・・。運動の習慣付けできませんでした。( ;  ; )
 
 
ランニングが習慣づかなかった原因は天候にもあります。
完全にいいわけだけど、例えば走り始めた日、『よし、今日はこんだけ走れたから明日は早朝に早起きして気持ちよく走ろう!!』とか決意して寝るも、まさか翌日雨が降るなんて展開が結構この夏あったんですよ。梅雨の時期でもあったしさ!
 
 
せっかく走ろうと思ったのに、なんだよコレ!!!( *`ω´)
雨ん中走るのなんて無理ダァ〜!!!なんで人が持続的に走れる気持ちに目覚めようとしているときにお天道様は味方しれないんだよぉ(/ _ ; )

f:id:teriyakiturkey:20191017074354p:plain

 
 
って、雨の日でイライラするタイミングの日が7月は特に多々あったな・・・。
 
 
そんなこんなで気持ちが滅入ってしまい、『今日は走るのやめた・・・』とかなってたら続かなくなってしまうことに。
外でのランニングは天候が良いと気持ちいいけど、自分は雨降ったりしてたら全くやる気が起きません。濡れて風邪でも引いたらそれこそ奥さんに怒られますしね。笑
 
 
 

6月7月に走る習慣が付けられなかったがために、8月も当然上手くいかなかったです。
 
 
意志の弱さだけでなく、やり方も悪かったんです。
6月、7月に雨で走りを継続することができなかった分、8月で巻き返そう!!と決意して身体が走りに慣れてないのに、最初から長距離を走ったりと無茶な特訓をしたら次の日は身体がバッキッバキ!!だし、疲れで走る気にもなりませんでした。
 
自分の体力の無さに老いをすごく感じショックでした。もうオッサンですね。笑
 
 
そうして9月はゲームだのなんだのと自分に甘い生活をしました。

f:id:teriyakiturkey:20191017071751j:plain

 

 

そして気づけば10月半ばです。
もう風が物凄く寒い。走る気なんて当然なれません。笑
そしてこのまま、年末年始のクリスマスや忘年会、正月といったイベント行事の中で甘えて暮らし、今年はきっと体重が増える一方でしょう。泣o(^o^)oオワタ
 

f:id:teriyakiturkey:20191017075128p:plain

 
 
もうすぐ寒くなるし、今年外で走れる機会もあと何回か・・・、よしっ!今日からまた始めようかな!←口だけ!!!爆w
でも、このままでは本当に身体が大変なことになりそう。_:(´ཀ`」 ∠):
最近、お腹が出てきました。緊急事態だこりゃ!!笑
 
 
メタボリックの兆候あるなこりゃって感じです。若かりし頃のシュッとしてた顔のラインも今じゃなんか丸顔だし、笑い方やアゴのひき方によっては二重アゴなります。ヒェー!!!泣
 
 
運動って本当、大事だよね。
目標や夢なんでもそうだけど、継続は力なり!努力を怠るものにはなりたい結果はいつまでも出せないし憧れで終わってしまう。
動かなきゃ、ゼロはゼロのままだし、逆にダラダラしてたらもっと時も失うし、ゼロを下回りもっとマイナスなものになってしまうよね。
 
↑↑↑ なーんか聞いた事あるようなフレーズをさも自分が思い浮かんだかのように自分に言い聞かせる。謎w
 
 
わかっちゃいるけど、意志の弱さ、自分への甘さで継続できない目標まで達成させられない。ハァ。・゜・(ノД`)
ため息ついてる暇あったら、行動です。
おっしゃ!走るぞぉ!!!筋肉つけるぞぉ!笑
ってな感じで今日のブログはここまで!
またね。(^ ^)☆

てりやきたっち。 (@torrrop) | Twitter