てりやきのーと。〜人生を楽しく生きるための情報〜

雑記ブログ!ライフハック、トレンド、30代サラリーマンの僕の知恵袋!暮らしに便利な情報をお届けします。

梅雨入り前に、最新の傘ってどんな物があるのか調べてみた。

f:id:teriyakiturkey:20190515125914j:plain

もうすぐ、湿度も気温も高い、雨の日が多い梅雨の時期!そんな梅雨入り目前に迫ってきて、外移動の際よく携帯するアイテムって『傘』ですよね。
 
傘って、使わない時には荷物になるし、どうせすぐ壊れる消耗品なイメージ!出来れば雨に濡れない外移動方法を考えて1日をやり過ごしたいものですよね。
必要な時は必要!!!いらない時は荷物になってしまう存在なそんな傘!便利で良い傘ならそんなこと思わないのかなぁー、なんて思い始めて気になってしまったので、最新の傘ってどんなものあるのか調べてみました。
 

発想の転換、逆さに閉じる傘!!

 
逆さに閉じる傘、何のことを言ってるんだ?イメージがつかないと言う方、傘の雨に濡れる大部分の外側の面がなんと、傘を閉じるときに収納されるんですよ。今の最新の傘は外側が収納されるこの技術凄くないですか!?
 
傘の濡れた面が閉じる時に内側になるんですよ。
室内に持ち込んだ時に、水滴で汚さない傘みたいです。
従来の傘は、外側面が濡れるから閉じる時にある程度、水を払い落として室内に持っていく。しかし、完璧には水を払い落とせないから置いた場所によっては、その周辺を水濡れで汚してしまいますよね。
 
外側が収納されれば、傘を閉じている時は内側の比較的濡れてない部分が外になる。
これだけで室内に持ち込んだ時、雨水で周辺を汚しにくい!いやぁー考えられた商品だなっと思いました。そんな便利なものができたんですねぇ!
 

こだわりな特徴 傘が逆さに閉じることで、その場に自力で立つ。

しかもこの傘、自立して立つんです。傘を閉じてその場にポンと立てて置けるって凄い便利な機能ですよね。更に逆さに収納できる機能があるから、強風に煽られても壊れにくいそうです。一目惚れしたので、てりやき買ってみました。
後日レビューしてみようかと思います。

\いま買うと全店舗9%オフクーポンをすぐ使える/逆さ傘 長傘 ワンタッチ 逆折り式傘 日傘 雨傘 自動広ける 手離れC型手元 自立可能 二重 ビジネス用車用 母の日 プレゼント
 
なんか雨降る日を楽しみにしてしまう自分がいます。
でも、これだけ良い傘だとちょっと管理は気をつけなきゃいけませんよね。
傘の置き忘れって良くするから!
 
こういった傘を使う際は、なるべく自分の側で目につくところや職場なら更衣室とかで管理したり、手羽なさい状況のお出かけの際に使用するとか意識しないとダメですね。
 
さっきまで降ってたのに、帰る頃には雨が止んでたとかって状況になるとすぐ傘のこと忘れてしまうのって自分だけかな?笑
 

おまけ 最後にこだわりの傘を持つことの良さのお話

f:id:teriyakiturkey:20190515155154j:plain

自分のこだわりの一本を持っておけば、そういう意識ももしかしたら変わるかもしれませんね。一見、『傘なんて何でも良いよ。どうせ強風で壊れたり、無くしたりするじゃん!!』って思うけど、オシャレなもん持っていたらやっぱり良いもんは良い!笑
 
こだわり、趣味思考は人それぞれだけど、他人から見たら無駄な物。
でも、無趣味の人よりか素敵だと思います。人間、無欲でなにも興味無くなったら人生つまらないもんね。一体なんの為になるのって他人からは思われても、自分が活き活きしてられるのは趣味のおかげ。
 
趣味のおかげで楽しさワクワクやドキドキを感じられるから若々しく人生楽しく頑張れる。話がめちゃくちゃ脱線しているけど、こだわりの物って人にとって大事なんすよ。笑
 
価値観なんて人それぞれ!他人には分からない良さがそこにある。その趣味へのこだわりがあるから人生が楽しい。
 
なーんてカッコつけた事いってみたりぃ♬笑 
今回のブログはここまでにしよーかと思います。
傘が届いたら、実際に使ってみた感じレビューするんで宜しくです。でわ、また次回のブログでお会いしましょう☆


【楽天ランキング1位】【新柄入荷】三代目 傘 逆さ傘 逆さま傘 さかさま傘 濡れない 二重傘 晴雨傘 UVカット梅雨 長傘 晴雨傘 日傘 柄物 無地 雨具■502