てりやきのーと。〜人生を楽しく生きるための情報〜

雑記ブログ!ライフハック、トレンド、30代サラリーマンの僕の知恵袋!暮らしに便利な情報をお届けします。

燃えろ!!焼肉大好き集まれ!!白飯と焼肉のタレの最強説

 

f:id:teriyakiturkey:20190515175341j:plain


 

焼肉、それはお米が最高に食べられる最高の食事!!

肉のレパートリーはカルビに留まらず色々と主役級の部位がいっぱいある。

その中で、一位決めるなんて不可能だ。むしろ比べるのが失礼だ。肉にも個性がある。

 

どうも、皆さんおはこんばんにちわ!てりやきデス!怪しげな冒頭から始まりましたが、焼肉ってかなり美味いですよね。笑

 

焼肉は最高のご飯のお供だと思っています。今日はそんな焼肉愛編第一弾企画、『焼肉タレと白飯』の黄金コンビについて専門特化して語ろうかなと思います。笑

 

 

 

焼肉の決め手はやっぱり・・・。

f:id:teriyakiturkey:20190515175432j:plain

なんと言っても、焼肉ってタレがキメてだったりもします。

タレが美味しくないと、ご飯の進み具合もだいぶ違いますよね。

 

自分は甘辛くてちょっとニンニクが効いてて、ゴマが入っていてドロドロしてると良いですね。肉本来の旨味は塩コショウで味わうのが一番かもしれませんが、やっぱり白飯ばくばく食べたいなら、タレが美味しいことに限りますわ。笑

 

タレにつけると嬉しい特典が白飯に!?

お肉をタレに漬け込むと、当然・・・、

 

ポタポタとタレがタレる!!!なんつって!笑

 

ハイ、すいません。

そんなタレがタレた時は、白飯を皿代わりにしよう!そのタレがタレ落ちるのを白飯の上でトントンとする。これをすることで、白飯が茶色く色ずくのです。私には黄金に見えますがね!笑

 

タレと肉汁を吸ったこの白米が、これがまた美味いのなんの!肉をつたって流れ落ちたタレは肉汁という旨味を纏う。そのハーモニーよって、更に白飯を旨く引き立ててくれる。

 

タレは店ごとに味が違う。

タレは、お店で味が違います。リンゴや蜂蜜いろんなもんをブレンドして作っていらっしゃると思います。お店によりドロドロなものをあれば、あっさりサラサラとしたタレもある。自分好みのものを見つけてみよう。タレで店の個性がわかるし面白い。良さや持ち味を分かれば、お店のセレクトが毎回楽しくなる。いろんな焼肉店をハシゴしたくなりますよ。笑

 

外で焼肉を楽しむ季節がやってきた。

f:id:teriyakiturkey:20190515180107j:plain

これから焼肉BBQを外で楽しめる季節がピークを迎えてきてます。

みんな燃えよう!!焼肉をやろう。はてなブログを通して、てりやきは焼肉を応援します。焼肉愛を発信します♡笑

今回は何も有益な話できなかった、ただただ自分の焼肉愛を手短に語ってみただけのブログになってすいません。笑

 

てりやきの本日の夕食は、焼肉です。これからワクワクしながら、奥さんと外食の準備をしてお腹空かせてます。笑

 

今日は存分に食だけを楽しみます。また、変わった角度で焼肉を愛せるかもしれないじゃないですか?そういうことで!笑

でわ、またぁー♪次回のブログでお会いしましょう。( ´▽`)

てりやきたっち。 (@torrrop) | Twitter