てりやきのーと。〜人生を楽しく生きるための情報〜

雑記ブログ!ライフハック、トレンド、30代サラリーマンの僕の知恵袋!暮らしに便利な情報をお届けします。

牛肉大好き🎶レアお肉も大好き!牛肉を愛した日記

f:id:teriyakiturkey:20190515235001j:plain

生肉、人は火を使える前は生で肉を食らっていた。古代人の胃袋凄かったんだなぁーと思う。もちろん、生で食っちゃあかん肉もいっぱいあるだろう。

場合によっては死に至る事もあるし!ひょえー!

まぁ、そんなことを言っていては、今日のブログのお題が意味なくなる!苦笑

 

皆さん、どうもおはこんばんにちわ、てりやきデス!(´><`)ゝ

現代、食文化も進化しほぼ生に近い形で味わえるようなお肉も出てきている🎶

てりやきは、レアステーキ、ローストビーフとかめちゃめちゃ好きデス🎶

 

今日はレア肉や牛肉愛について語らせて下さい٩(òωó๑)۶

 

実際に生肉と言っても、完全に火を通して無いわけではないので、レアというところでしょうか。レア!あの赤ピンクの感じ、あれでもうヨダレだらだらです。(´﹃`)笑

ちなみに肉は牛肉が一番好きです

 

順位を付けるなら、1位牛肉2位鶏肉3位豚肉って感じですね。皆さんはどうですか??お肉はなに肉が一番好き??⸜(*ˊᵕˋ* )

ローストビーフ食べたくなってキタァー!!!禁断症状!笑

 

ローストビーフやレアステーキのどんなところが好きか?

私は、刺し身のような感覚というか、あのレアの味はもちろん、食感、喉越しが好きですね。

味付けは?

塩胡椒が軽くしてあるヤツをステーキソースなどで食べるのも良いんですが、やっぱりポン酢ワサビを付けて食べるのが好きです♡

ニンニクが効いている醤油ダレソースもいいですよね。

ガーリックチップではなく、ニンニクのすりおろし!刻みニンニクしたら更にまた味わいが変わる。

霜降り肉より赤身肉!

よくテレビなんかでみる高級な霜降り肉、『とろけるぅ〜、歯がいらないですねぇ!お口の中から一瞬で消えました。』みたいな脂多めのお肉はあんまり自分は好きじゃ無いです。笑

赤身肉で噛みごたえのあるそこそこのお肉がいいかなぁー!

 

今日はさっき焼肉を食べたケド、もう肉のことを考えてらぁー・・・。笑

いつも見て頂いてる皆さん、僕の雑記ブログにお付き合いいだだき誠にありがとうございます。たまにはこうして、シンプルな自分の事ばかり好き勝手にのほんと書くブログも大事ですね。

でわ、また次回のブログでお会いしましょう。またねぇー☆

てりやきたっち。 (@torrrop) | Twitter