てりやきのーと。〜人生を楽しく生きるための情報〜

雑記ブログ!ライフハック、トレンド、30代サラリーマンの僕の知恵袋!暮らしに便利な情報をお届けします。

お盆ですね。カメラを持って夕暮れ散歩!

 

f:id:teriyakiturkey:20190815092348j:plain

皆さんお疲れさんです。てりやきです。
先日、カメラを購入しました。
 
 
買ったカメラはCanonのEOS Kiss X10です。
 
 
 
前回のブログで、ほんとはEOS Kiss X9もしくはX9iを買うと断言していたのですが、気まぐれなてりやきはやっぱり新しいものが欲しく、最新機種を購入してしまいました。テヘヘッ(//∇//)笑
 
 
 
ちなみに前回のブログはこちらから。↓↓↓
 
 
さて、そんなこんなで一眼レフカメラも初めてでド素人な僕ですが!
早速CanonのEOS Kiss X10カメラを持って、色んなところをパシャりに散歩してきました。
 
 
 
正直、まだ機能性の理解についてはよく分かりません。笑
これから勉強していくつもりです。
 
 
何がどうとか、分からないけどとりあえず色んなもん撮影すると、なんか不思議な感覚になりました。
 
今回はゆる〜いブログでお送りします。
でわ、いってみよぉ!!!
 
 
 

f:id:teriyakiturkey:20190815081859j:plain

先ずはこの一枚!!!
家の前の植木鉢!
これを撮って何がどう心に響いたとか影響されたとかはないです。笑

 

玄関先、土が舞ってるなぁ掃除しなきゃなぁーとかは思ったけどね。
 
 
無理やりに褒めるならば、普段どおりで気づかなかった風景を写真に納めることによって、注意深く見渡せるし、色んな発見がある。普段は足元にある世界を目線を落として、その小さな世界観に触れられ、新たな発見もあるのかな。っと思いましたね。笑
なーんて、ちょっと調子こいたこと言ってみる♡(๑╹ω╹๑ )笑
 
 
カメラの知識ないけども、でも何となく何も設定してなくても画素が良く、色鮮やかさつーのかな?それは分かります。笑
プロカメラマンさんごめんなさい。鼻で笑って許してやってください。笑
 
 

続いてこちら。
 
 

f:id:teriyakiturkey:20190815083010j:plain

なんですかコレわ?笑
って、思わず見せられた側は反応もしずらい一コマ!!
 
お腹が減って、近くの飲食店に駆け込み、個室で撮影したハンガーです。笑
 
 
意味不明で疲れさせてすいません。笑
ちょっと物悲しく、吊るされてるハンガー!なんかこの寂しさが良いなぁと思い、思わず載せてみました。笑
おハンガー君!ずーと、君はそこで出番を待っているんだよね。夏のこの時期、上着を掛けてもらえる出番は少なく、人の手に触れる機会があんまりないよね。寂しいケド、必要な時は必要で便利だから安心して!君は役立たずなんかじゃない。
 
ハイ。
ちょっと頭のイかれたヤバい奴になりかけてきてるんで、訳の分からんことはここで割愛します。笑
 
 
続いてはこちら〜♬

f:id:teriyakiturkey:20190815083925j:plain

むっちゃ、顰めっ面しとるやん!!
なんかシーサー??いーアーサーさー
 
この一枚はなんか被写体の置物がハッキリと撮れててなんかええなぁと!笑
ただ、後ろの水の排水するための装置とか配線やホースが写り込んでるのが残念すぎる!笑
 
 

f:id:teriyakiturkey:20190815084439j:plain

日も暮れ始めて、街灯が付き始めた頃、公園内でパシャり!!!
台風とか近づいてるからね。ちょっと天気は悪め!!
 
撮りたいものがハッキリもしてないけど、とにかく綺麗な風景とりたいなら先ずは晴れてる日にカメラはやるべきですね。笑
 
お盆時期のなんか夕暮れはもの悲しいですね。
 
 

f:id:teriyakiturkey:20190815085015j:plain

夕暮れ時の公園の水飲み場も寂しくシーンとその場にあります。
誰が最後に使ったのか、蛇口がしっかりしまっていなくチョロチョロとポチャンポチャンと水が漏れていること多いよね。今回はしっかりしまっていたからその一枚とれなかったです。家に帰ってからハッ!と気づきそういう一枚を写真に収めたらそれっぽくて良いと思ったのに気づきました。笑
 
でも、実際そんな無駄な水の出しっ放ししたら怒られるからダメですよね。
マナー違反になるんでそういう画欲しくてもやっちゃいけませんよ。
 
 
お水飲み場くんお疲れ様!また明日だね、夏休みで賑わう公園ではしゃぐ子供達や大人達の喉の渇きを潤してね。ゆっくり寝てください。おやすみ♬笑
 

 カメラを持って散歩に行こう。

f:id:teriyakiturkey:20190710065118j:plain

とっ、まぁこんな感じで初めての一眼レフ散歩は終わり!!!
夏場って、動きやすい時期!カメラを持って出掛けたらなんかウキウキしました。
今後、もっともっと色んな地に行ってみたくなりました。
また、散歩で色んな発見あったら撮影して緩いブログ投稿したいと思います。( ^∀^)緩いブログをみていただきありがとうございます。
 
でわ、またね。