てりやきのーと。〜人生を楽しく生きるための情報〜

雑記ブログ!ライフハック、トレンド、30代サラリーマンの僕の知恵袋!暮らしに便利な情報をお届けします。

夏のカメラ散歩と秋の気配を感じた日

f:id:teriyakiturkey:20200916084523j:plain

近頃、暑かったり寒かったり、一日通して気温変化が昼夜で結構ありますね。
9月も中旬になりどこか緑も元気がない色つーか、青々してない。
 
だいぶ、ご無沙汰してたブログも久しぶりに更新!笑
今回は8月暮れから9月はじめまで私が一眼レフカメラ散歩してきた内容と共に振り返るブログを書いてみようと思います。
最近、休日は子供を連れて公園に行ったりと徐々に出歩くようにしてます。もうすぐ8ヶ月になる我が子も身の回りのものに興味津々になってきました。
 
 

 

キレイなお花がたくさん咲いてる公園に行ってパシャリ!!!

f:id:teriyakiturkey:20200916084555j:plain

一眼レフを持って出掛けるのすら久しぶりな私!
子供が生まれる前はあんなにひとりで散歩したりできる時間あったのに、いまじゃ趣味に浸っている時間って、あんまりない。そんなもんだから一眼レフカメラの操作も結構忘れてることが多かったです。『F値って上げたら明るいんだっけ、背景のボヤけ方どうだっけ??』っとまるっきりいろんなこと頭の中スッカラカン!苦笑
 
とりあえず、お花ならそこそこ調整かけなくてもキレイに撮れるかなぁと思ってシャッターを切ってみた。
 
んー、
お花自体がもうキレイだから言うことなしですね。
 

f:id:teriyakiturkey:20200916084905j:plain

ハチが花の蜜吸ってたからズームして撮ってみた。
ハチは怖いけど、ミツバチってなんかモフモフしててちょっぴり可愛い感じがする!なんつって笑
 
 
 
そんな癒しを感じてるところへ今度は赤トンボがやってきました。

f:id:teriyakiturkey:20200916085013j:plain

トンボが飛んでるってことはそろそろ秋なんだなぁって今度は若干切なくもなってみたり・・・笑
 
公園内を歩いてみると、今後は切り株のうえに栗発見!
誰が遊んで並べたんだろ。

f:id:teriyakiturkey:20200916085439j:plain

 
栗とトンボ・・・、まだまだ残暑あるけどもうホントに秋に片足突っ込んでるのね。
今年はイベント毎が自粛ムードあったから全然、夏っぽいことしないまま、終わろうとしてる。
あちゃー、あと何回BBQできるかなぁ・・・。
 
 
夏の時間が過ぎ去って、ちょっぴり寂しい秋の気配を感じる今日この頃でした。
 

twitter.com