てりやきのーと。〜人生を楽しく生きるための情報〜

雑記ブログ!ライフハック、トレンド、30代サラリーマンの僕の知恵袋!暮らしに便利な情報をお届けします。

ステーキ肉1キロ 大食い日記

 

 

皆さん、どうもおはこんばんちにちわ!てりやきです。

 

先日、某ステーキ店で1キロのステーキ肉を食べ切るチャレンジしてきました。笑

最近、ステーキを腹一杯、手頃な値段で楽しめるような飲食店が増えてきましたよね。どんなお肉使ってるのか質までよく分からないケド、牛肉が安価で食べられるの個人的に凄く嬉しいですわ。

 

 

今回食べたお肉はこちら!ドーン!!!

 

f:id:teriyakiturkey:20181206080047j:plain

 

ガーリックいっぱいのってます。ニンニクたっぷりスタミナ満点です٩( 'ω' )و

 

 

f:id:teriyakiturkey:20190907142826j:plain

ワンブロックでどでかい1キロの塊でくるのかなぁ・・・ドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))♡と期待していましたが、4枚に切り分けられてました。

 

分厚いお肉のインパクトある写真撮れるかと思ったので、ちょっぴり残念!まぁ、お肉の火の通りとかあるし、客が切り分ける食事用のナイフやフォークじゃ、そんなデケェ肉無理だから仕方ないのかね!笑

 

でも、原始人とかの漫画アニメに出てくるような分厚くて、ドデカい肉にいつか出会って、それにかぶりつくのが夢です♡男の子なら分かるかな??笑

 

ちなみにこのお肉の焼き加減はレアです。

皆さんはステーキの焼き加減って、何が好きですか?レア・ミディアム・ウェルダン、ステーキって焼き加減によってまた違う味わいできて楽しいですよね。

 

 

 

僕はレアが好きです。肉の食感や喉越しも楽しめるし、わさび醤油とかとも相性良いですし、好きですわ。おろしポン酢とかもいいですしね。ステーキって、塩胡椒やステーキソース以外にもいろんな味付けバリエーション豊富で楽しめるからステキですね。ステーキだけに!失礼!笑

 

 

 

さて、あーだこーだ言いましたが、いざ実食!!

f:id:teriyakiturkey:20190907144220j:plain

そして今回は、姉夫婦の旦那と一緒に1キロチャレンジ参戦!

 

皆んなで、大食いチャレンジやるとやっぱり楽しい!笑

 

 

 

食べ始めて30分が経過したあたり・・・。

プレートの上は、あと、お肉二枚!一枚250グラムくらいで四枚だったので、この時点では約500グラムは口にした模様。

この時点でのお腹の満たされ具合は、腹8分目でした。笑

結構キツい!

 

以前、このお店で600グラムをオーダーして、平気でペロリできたのですが、今回は全然、中間地点でナイフとフォークが進まず・・・たいへんでした。

お肉がボリュームたっぷりあると、ライスの掻き込み具合も進む進むのと、時間が経つとお肉が固くなって美味しくなくなるのではないかという勝手な不安でペース配分を間違えました。笑

 

 

そして、更に時は経ち、食い始めて1時間弱・・・。

 

 

f:id:teriyakiturkey:20190907150723j:plain


ようやく、お肉をペロリする事が出来ました。完食!コーンが少し残ってしまってますが、この後時間かけてゆっくり頂きました。

1キロ太りました!!笑

 

 

いやーキツかった。

 

 

自分、結構普段からご飯はいっぱい食べる方なので、大食いには自信がありましたが、まぁキツイことキツイこと!(^^;)

 

 

姉の旦那は1キロをペロリした後、まだ食えるとかバケモノみたいな怖いことボソッと言っとりました。笑

 

 

 

食べてみて・・・。

 

 

 

楽しかったですね。

 

 

そして、味に飽きてくること無く楽しめたのが、お店に色んな調味料があったから、味を変化させられたことも大きいです。

 

ただ、お肉なので、ほんとお腹すぐ溜まるのとレア肉は顎が疲れましたわ。笑

噛む力使うので、ほんと顎疲れます!笑

 そんくらいかなぁ、苦労したのわ。

 

 

 

 

しっかりご飯を食べた後は気分爽快!ストレス発散 

f:id:teriyakiturkey:20190907151737j:plain

1キロ食べた後は達成感あります。ほんとある意味スポーツですわ。

たまにはこういうおバカな大食いするのもストレス発散でいいですよ。笑い話のネタにもなりますし、皆さんもどうでしょう??なーんてね!冗談ですよ。笑

無茶はしないように!美味しいものゆっくり時間かけて味わって食べる方がいい!なーんて矛盾したこと言うて今回のブログは終わりにしたいと思います。笑

 

 

でわ、また大食いすることとかあったら食レポしますね!

 

あっ、ちなみにステーキ1キロ食べ切った夜は、晩御飯いらなかったです。次の日の朝まで、腹持ちしましたわ。( ´∀`)

でわでわ~♬

てりやきたっち。 (@torrrop) | Twitter

 

 

www.teriyakiturkey.work